忍者ブログ
FF11ボロ鯖で迷走するあるヒュムの日常をメインに、 中の人の日常をつらつらと綴るそんな駄文です
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かに注力すると何かが疎かになるぼろぬんじゃです
こんぬつは

最近の注力ポイントは召喚士&ミスラとニャンニャン
疎かポイントはアサルト&戦績BC
白門に寄り付かないのでスルーせざるを得ない状況なんです
召喚が落ち着いてきたらある程度はバランスとれるかな


ログインすると召喚士でFOV無双がメイン

氷河の4,5ページはお題の生息範囲が微妙にズレていて
非常にかったるいんで氷河卒業しました
引越しした先は聖地ジ・タ
OPがほぼ中心部にあって移動が楽チンなのがよいですね
あとあのマッタリ音楽が好きなのでいい気分

3ページがGoobbue Parasite×7 Myxomycete×3で980点と4桁が見えてくるボーナス
たこ焼きは2匹ずつ配置されているのでリンク必至ですが流石召喚なんともないぜ
ワンコと連携しながらコツコツ進めてます

4ページMaster Coeurl×7 Goobbue Parasite×3で1020点
5ページRock Golem×3 Master Coeurl×5で1100点
とキノコ卒業で夢の4桁ボーナスに突入
戦利品も美味しそうだし60台突入は聖地で向かえる事になりそうです


毎週木曜恒例の花鳥風月
集合時間は人が少なかったのでカメラ2つにフィルム3本持って海へ
1枚60点強が33枚で2000モン位稼げました
ティンニンフラグが立ったので次はどうしようかなと思案した結果
装備狙いで再度のマムコースで揃ったらトロールに変更って事にしました
まずは花鳥風月のStep1のNM"ヴルパングエ"で迦楼羅鉢金狙い

迦楼羅鉢金(かるらはちがね)
Lv73 防20 召 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ

3戦やって毎回フルドロップwww
迦楼羅鉢金がカバンに入ってきて幸先のよいスタートを切れました
シルフィードエペは電子の海に消えていく結果に(つд`)
このまま進めてエンキドゥサブリガ・クレティネゲットしてやんよ~!!

少しずつ装備が増えてくるとモチベーション保つ一助になりますね
何がいけないって50台のモチベーションのAFをゴミに設計した人だけど…
60台はスピリットテーカーとエクリプスバイトだけだし
一方70台は陰陽(取れるかは別)、AF2にナシラゲージと素敵装備だの
70履行だの召喚らしさを楽しめそうなので楽しみ
PR
中の人が遊びすぎたぼろぬんじゃです
こんぬつは

先週、6/7で飲んでるとかもうね
我ながら肝臓苛めすぎてるんじゃね?と思う位
ハイチオールC飲んで無理矢理二日酔い回避とかしてるし
今週は自重しようと思います


Notケアル士宣言を胸に球出しもせずコツコツソロの召喚道

Lvも上がってきてカンパニエのカット率も減ってきたし
勲章保持+Lv上げで召喚でカンパニエ行ってみました
蓋を開けてみれば面白くもないし思うようにも稼げない
人ごみで上弦の唸りしてしばらくケアルマシーンやって報告で500点
あまりの作業感に30分で断念
ペットの攻撃が当たるくらいになってから再デビューしますわ

カンパニエは諦めて結局FOVしかないんだなって事で
バタリア丘陵卒業後、結局戦利品目当てでボスディン氷河
1ページ目が虎×9、ゴブリン×2
虎美味しいですしおすし
3ページ目が目玉×7、ロボ×4
目玉はレンズからパウダー作れるのが美味すぃ
ロボはカー君ぶつけてたらドカーンと破裂してくれる

そんなこんなでLv51まで来ました
黒で全部準備済みの属性杖にスポットライトが当たるときがやってきました
ソロなのをいい事にブブリム半島の箱から出てきた
「ペストル」(両手棍)全種 Rare Ex
D11 隔366 MP+10 追加効果:MP吸収
をずーっと使ってきたんだ

D値は低いけどそのお陰でカー君からタゲ取る事もあまりなく
MPもちからは稀によくある位でMP吸ってくれたし何かと重宝しましたわ
そんなコイツともとうとうおさらば

7bde04cf.jpg

Lv50でフル農夫にもなったのでやっと召喚らしい姿になりました
オステアローブ+杖の維持費低減効果のお陰で
MPが減らない(カー君はMP増えるよ!!)減りにくい(ワンコは5⇒2になったよ!!)






次に飴はLv59のキューピーたらこ装束、その次は70台までなさそうな予感
もうちょっと召喚って装備充実しててもいいんじゃない!?
勿論、アーティファクトはガンスルーです^^
ハイボーラーのJaiです
こんぬつは

ひょんな事からウィスキーの4Lボトルを貰ったので
チビチビハイボールにして消化してます
とろ角ハイボールにすると思いのほか美味いから
しばらくは続きそうな予感

集合時間まで時間があったのでミスラとニャンニャンしようと思ったら
シグナパールのチャージがまだだったのでしょうがないからカンパニエ
ソードダンサーほどじゃないけどナイフダンサーも雑魚だったらソロれる位の能力
"かくれる"でタゲ切り・ヘイトリセットができるのがデカイですね

そんな事をしていると木曜恒例花鳥風月の主から"シ/忍"でとの指定があったので
サクっと着替えて集合場所へ

まずはハルブーンでデクストロース
周りのプリンからHPを吸い取る極悪非道なプリン
でも、むしろPOP場所の方が極悪だと思う
だって、ハルブーンの奥地で途中には見破りトロールがいっぱい
大人数で移動するとほぼ間違いなくからまれるから寝かせログアウトとか処理とか
メンドウっちゃメンドウな場所
WSカウンターの槍玉対策で盾以外のWS封印も功を奏して終始安定して撃破

次は、一転移動楽過ぎアルザダール海底遺跡群でアームドギアズ2連戦
1戦目は序盤抑え目だったようでかすめとる3回できる位の時間かかりました
ボクのトリガーだったのでオーラムサバトンとアームドギアの破片ゲット
巴は【どこですか?】
2戦目は序盤から普通にいったらしくかすめとる2回で撃破

ラストはディー
みんな大好きエンキドゥサブリガを落とすせいか結構な頻度でやってる気がする
そのお陰でみんな慣れてて特に荒れることもなく終了
ねんがんのエンキドゥサブリガもドロップしたので
ボクのトレハンを褒め称えるといいと思いますw

アームドギアの破片を爺さんに渡してティンニンのフラグが立ちました
なんだかんだでよくココまで来たもんだ
まぁ、戦力的にも心もとないので増員したらティンニン戦って感じですかね
戦闘する場所に行くだけで500モンかかる事考えたらまとめて何戦かしたいですしね

これからは割符集めはどこ行こうかすら?
欲しいアイテムはエンキドゥ系がメインに
一応本気でやってる召喚用に迦楼羅鉢金
竜の武器がまだ手抜き状態なので巴かクレティネ
グラサイキョーなオーガニクス
結構山盛りあるから2回目のマムージャ蕃国軍ルートかトロール傭兵団ルートかな

"ティンニンフラグが立った"って言ったら"フラグ抜いたら…"的な発言がwww

えっちなのはいけないと思います
タイっぽい気分になってきたJaiです
こんぬつは

リアルでタイフェスティボーに行って
ガイヤーンだのガパオだのパッタイだのを食べながらビールをグビグビ
いやぁ、オープンエアで飲むビールはいつもと違った美味さがありますね


フレに手伝ってもらって取ったカーバンクルミトン絶賛大活躍中

→28:ブブリム半島でページ1~3
NEXTが5000前後なので1時間に1回10%分のボーナスがつく状態
なにより戦闘支援の章のリレイズとリフレシュが素晴らしい
Crawlerがお題になるページがあるので絹糸が手に入るのも美味しいです

→32:メリファト山地でページ3
調べてみたら対象のLv同じくらいなのに報酬がもっといいのに気づいて移動
OPテレポで到着して平安一路の章で戻れるのが楽チンです
お土産になるようなドロップ品はないけれども報酬でギルが入るし無問題

→45予定:バタリア丘陵でページ2,3,5
ページ1が楽だらけになった辺りがFOVの移動しどきだなと理解したので
ジュノ至近のバタリア丘陵に移動
ソロムグ原野は何となく生息範囲がバラけているイメージで
ロランベリー耕地は相手にするのがメンドウなのがお題な感じ
序盤は鳥・球根をつついて今は虎々ファンタジー
報酬的にはもっと上の所にも行けるんですが
ロケーションと虎からのドロップが美味いのが魅力的
その点、虎オンリー9体ってお題もベスト

狩りのペースも悪くないし何よりケアル士にならないのが最高
PT入ってケアル士になる位ならソロで小銭稼ぎながらのFOVの方がいいですわ
次はどこがいいのかなぁ
リア充実気味なJaiです
こんぬつは

飲みに行ったりライブに行ったりとリアルがチョイとアクティブな感じ
その分、FF11率は減っているはずなのに結構な頻度でログイン
なんかいろいろとダメ人間な気がしてきましたよっと


前のエントリーにあるように召喚再開
こつこつとFoVやりながらずっとソロプレイ
とりあえずケアルしたくない人なんでソロ上等です
PTに入った方が稼げるのは分かってるけどケアルタンクなんてイヤ過ぎる

FoVが猛烈に便利ってのもでかいですね
ソロで嬉しいリレイズにペット長期間化のリフレシュが美味すぎる
丁度、楽の取得経験値上昇とFoVでのブーストも手伝って
再開1週間にしてLv20→Lv36

そろそろAFのお年頃だなと思って調べてみたらコレなにこのスペック

ククルカンスタッフ:D22 隔366 MP+20 LV41~ 召
エボカーホーン:防15 MP+20 INT+3 召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3
エボカーブレーサー:防11 MP+15 VIT+4 召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 召喚獣:敵対心-2
エボカーダブレット:防35 MP+15 MND+3 召喚獣属性の耐性+20 召喚獣:敵対心-2
エボカースパッツ:防25 MP+15 回避スキル+10 召喚獣:命中率アップ 敵対心-2
エボカーピガッシュ:防10 MP+15 AGI+5 召喚獣:回避率アップ 敵対心-2

AF武器はまぁ、どのジョブもこんな感じなので無問題
問題は防具ですよ防具
なにこの"召喚獣:敵対心-"の山は!?
ただでさえカーバンクルなんて召喚したら両手棍で殴ってるだけでタゲ来るのに
召喚獣の敵対心削るって馬鹿なの?死ぬの?(本体が)
下半身しか使えないじゃねぇかコレ
しかも両足なんてオステアの方が楽だわ性能もいいって何じゃコリャ

箱開けしなくてよかったぜぇぇって喜ぶべき所だったりするの?w
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
(08/05)
(07/14)
(07/14)
(06/29)
(06/19)
★ フリーエリア


■ 当ページのFFXIに関するスクリーンショット、及びページに記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved

★ プロフィール
Profile
HN:
Jai
性別:
非公開
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ ブログ内検索

Copyright (c)Stray Days All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]