忍者ブログ
FF11ボロ鯖で迷走するあるヒュムの日常をメインに、 中の人の日常をつらつらと綴るそんな駄文です
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FOV無双なぼろぬんじゃです
こんぬつは

Lv20からFOVやりまくりでタブ11000葉超えてる事に気づきました。
各種支援で消費してる分を考えるとトータル12000葉は行ってるかな
そうなると、経験値ボーナス12万・ギル報酬12万以上…ごくり(AA略
経験値12万っていえばLv1のLv32半ば位まで到達するよ
ホントFOV半端ねぇな

ヨアトルのFOVを進めていましたがみんなのうらみで400とか
洒落にならない数字になってきたので
サクっとお引越しでザルカの5ページをコツコツと
巨人は1体100ギル以上落とすしアーリマンのレンズからパウダーを素敵合成
FOV報酬以外でも小銭が溜まる素敵仕様ですね
時給にしてボーナス込みで2500程度まで落ち込んだものの
ほぼノーリスクでギルも増えるので辛い感じがないのがソロスキー的にはGood

そんなこんなでLv62になったのでイフ釜リトライオンラインです
東側から入ってフンドシ先生の15分ストンスキンして延々カーバンクルミサイル
ペースがいいときは3チェーンでてうめぇ!!と思ったものの
ずーっとバーサクばっかりされてカー君で殴り殺した時には10分位かかる
ペースが安定しない上にペットのヘイトが薄すぎでボムに殴られる事数度
何とか死ななかったけど死にかけるのは何度もあってスリリング
バーサク続きだと単価安くても数こなせるFOVの方が効率いい位になる罠
コッファーからイフ釜の地図取ったのを切欠にザルカに出戻り

リスクないから雑談余裕だし数こなすから戦利品・ギルも馬鹿にならないし
カー君メインでいけるからノンヒーリングだしコッチの方が性に合ってるなぁ
Lv63になってザルカでも練習が混ざるようになったので次なるFOVの地"西アルテパ"
・西アルテパ砂漠(ページ3):1020点 上限Lv64
Desert Beetle×10 Cactuar×1
サボテンダーにはふんどしスキンしてワンコぶつけて見てるだけ
カブトはカー君と一緒に両手棍で撲殺でいけるんじゃないかなぁ
もし行けたら練習混ざる65まで砂漠の人です
PR
中1週間で肝臓使うJaiです
こんぬつは

暫く摂生してきましたが今日は友達が上京してくるので
お勧めの店でガッツリと迎撃しようかと思ってます


61歳になった召喚士
ジタでのFOVでも良かったんですがLv75のライバルが居るとストレス堪るし
やっと見つけた黄色ネームが練習だった時の絶望は全米が泣く勢いなので
新たな狩場を求めて高地エルシモへ行ってきました

とりあえずペットジョブといったらボムファンタジーってことでイフ釜へ
延々バーサクし続けるボム、横を通過するときだけ自爆するボム
Lv差ありすぎてカーバンクルの持ちが悪いので切り替え回数多くてだるい
なんとか-にならないものの3歩進んで2歩下がるを地で行く始末
スキルが高い人、中の人の【運が計り知れない強さです。】の人向けの狩場っぽい感じ
ハイリスクハイリターンはあまり好みじゃないのでLv63くらいまで上げて
ミドルリスクミドルリターンになった頃にリトライですね

で、すごすごと撤退してそのままヨアトル大森林のFOV5ページ
トンべリ族×10 1000点のチェック
WSでの事故が怖いのでワンコ当ててみてるだけってスタイル
急所突き喰らっても半分しか減らないワンコに驚愕
あぁ、そういえば召喚獣って物理ダメカット着いてたんでしたね
ただどっかで小耳に挟んだ記憶があった召喚獣は"うらみ"がたまらないってのは
しっかり修正されてて本体のうらみ分しっかりダメージくらってた…
ペット即死級の威力になってもぶつけて見てるだけだから
距離とって再召喚でOKだし暫くここかなぁ

物理カットを考えたら針千本はワンコと本体で500ずつ
本体は大地の守りで軽減するから即死はなさそうだし
ワンコは500を更に半減で250になるはずそうなれば即落ちはないから
・西アルテパ砂漠(ページ3):1020点 上限Lv64
Desert Beetle×10 Cactuar×1
これも十分選択肢に入るっぽいですね
みんなのうらみがヤバくなって来たら様子見に行ってみよう
睡眠時間が短いぼろぬんじゃです
こんぬつは

大体2時過ぎに寝て6時半に起きる日常
家族から「よくアンタ起きられるよねぇ」とのお言葉
夜更かし当初は早く寝ろ的な事言われたけど
しっかり起きるから最近はノータッチ
FF11のお陰でショートスリーパーになったよ!!


フレに誘われてMMMでの経験値稼ぎデビューしてきました
揃うのを待っている間に軽くWikiを読んで指輪使うとガツっと稼げそう
暫く振りの皇帝の指輪の出番ktkr

Lv20台にシンクして6人PTで突入
定番のバード設定で恐怖のコカトリスも出てくることなく終始安定
年単位のブランクがあったケアル士だけど大崩する事なかったのはよかった
コロールの効果もあって道中2000、箱から6400と30分で8500の稼ぎは美味しい
今回は1回だけだったけど同じバウチャー複製して回すと凄いことになりそう
次のVerUpで修正されそうだから今のうちってヤツですね

MMMのお陰であっという間にLv60の折り返し地点突破
Lv61になるとクアールに練習が混ざるので上がったら卒業です
もうFOV無しのソロは考えることも出来ない体になってしまったので
次のお題を考えないといけないタイミング

候補としては…
・ヨアトル大森林(5ページ):1000点 上限Lv62
トンベリ族×10

・ザルカバード(5ページ):1100点 上限Lv62
デーモン族×5 巨人族×4 Evil Eye×3

・東アルテパ砂漠(ページ5):970点 上限Lv62
Goblin Porcher×3 Goblin Robber×3
Goblin Reaper×2 Lesser Manticore ×1

・西アルテパ砂漠(ページ3):1020点 上限Lv64
Desert Beetle×10 Cactuar×1

ぱっと見た感想としてはメンドウなのが多いなって感じ
トンべリの恨みはペットで倒すと蓄積されないらしいのでいいとして
急所突きでヘイト消えてコッチに突っ込んでくる緑色が目に浮かぶ
マンティコアはリドルでMP上限減らされてオワタ\(^o^)/
サボテンダーは針千本ですね 分かります
どれもコレもソロ召喚には厳しい相手っぽい雰囲気
消去法でザルカに行くしかないパターン

過去に行けばソロれるLv帯でシギルリフレつけれるだろうし
FOVから撤退して過去ることも考えた方がよさそう
それでもダメなら禁断のケアル士…
ケアル士するくらいなら練習混ざってもジタ引っ張る方がまだマシ!!
カンパニエでケアルオンライン
ギャンブル感丸出しの自爆オンラインまである
まぁ、リレイズできるお年頃だから被害は少ないからいいけど
イフ釜って遠いのよね…
夏の事を考え始めたぼろぬんじゃです
こんぬつは

毎年夏はリア充の極みな感じのロックフェスへ
今年は皆既日食・RIJF・RSRの3フェスの予定
リアルマネーが吹っ飛ぶぜぇ…


GWにLv20で再開した召喚士
昨日、もとい正確には今日になった直後にLv60達成
1ヶ月でLv40Upのこの事実に我ながら驚愕の一言
ログインしない日があったり別の事してる日があってのコレだから
FOVのブースト効果の高さを実感するばかりです

召喚中のMPスリップについてやっと実感をもって把握する事ができました
そうとう今更かよって気分ですが…

◎基本の維持費
・カーバンクル
~62:7 ~70:8 ~75:9
・カーバンクル+カーバンクルミトン
~62:3 ~75:4
・フェンリル
~65:9 ~72:10 ~75:11
・その他神獣
~64:9 ~67:10 ~70:11 ~73:12 ~75:13

カーバンクルは弱めでリーズナブル・フェンリルは強めでそこそこ
そう考えると70履行前の他の神獣の存在価値ってなんなんだろうか?

◎維持費軽減の基本
・カーバンクルミトンはカーバンクルの維持費を半減(端数切捨て)
・属性杖で対応する属性の召喚獣の維持費軽減・相克する属性の維持費増加(NQ±2,HQ±3)
・各種装備で軽減を行っても維持費の最低値は1

オステアローブの維持費-1≒バーミリ・陰陽リフレシュ
決して"="じゃない事が凄く重要ですね
とくにカーバンクルを召喚する場合には意識するポイント

◎各レベルにおける軽減の値
ペナンスローブはコストパフォーマンス考えると欲しくない
石夢装備はどうするか未だに決めてない、それどころかフェ・インで止まってるw
以上をベースにボクの環境を前提とすると現実味があるのは…

・基本の軽減値
60:属性杖HQ+オステアローブ⇒-4
71:+エボカーリング⇒-5
74:+EKピガッシュ+1⇒-6
75:+ナシラゲージ⇒-7(カーバンクルはミトン使用で-6のまま)
・条件付軽減装備
72:迦楼羅鉢金 ガルーダ:維持費-2
74:サマナーダブレット 曜日:召喚獣維持費-3
75:サマナーホーン 天気:召喚獣維持費-3

◎結論
・カーバンクルは常に1にできる。
"Lv63まで"と"Lv71から"オステアローブをバーミリ・陰陽にする事で召喚中でもMPが増える。
(Lv74,75の場合エボカーリングのみでOKなので、足はサマナーピガッシュがよさそう)
・フェンリルその他召喚獣ともに"常に"召喚状態を維持するのは不可能。(曜日・天気の条件付で可能)
・Lv73の間のみフェンリルと比較してもガルーダの維持費の方が低くなる。
(Lv72,74,75の場合、フェンリルとガルーダの維持費は等価)
・スペックと維持費のバランスを考えるとソロのお供はフェンリル一択
(迦楼羅鉢金以降はガルーダになるかも?)

グラ好きだからまだいいけど結局のところ召喚ソロはワンコオンラインって事なんですね。
維持費-2の胴装備使ってもカー君以外は永久召喚出来ないからやっぱりいらないや。
一緒に殴ってると天気見えないしサマナーホーンは使い難いっぽいな、
曜日のサマナータブレットは1時間変わらないからまだ使えるかな。
反動があるぼろぬんじゃです
こんぬつは

リア充な週末を過ごした後はFF11三昧の週末
ある意味±0でニュートラルな感じになってるんでしょうか

聖地ジ・タでの召喚ソロ
54で引越ししてきてページ3をコツコツとプレイ
アニバーサリーリングパワーも手伝ってサクサクっと上がって3ページ卒業
ソロでも時給4k近くでるのは嬉しいですね

Rock Golemやってみたら再召喚なしで倒せたので4ページ飛ばして一気に5ページ
Rock Golem×3 Master Coeurl×5で1100点で4桁の大台に乗りましたわ
そして虎に続く戦利品うめぇリターンズ
ゴーレムは破片と鉱石、クアールは肉・皮・髭とそこそこの値段
リングはあっという間に使い切ってしまいましたわ
そんなこんなでLv59になってキューピータラコスーツ解禁
いろいろ装備が増えてくるとマクロいじる楽しみも出てくるし
鞭な50台もそろそろ終わりを迎えて上向きの60台が待っている!

アニバーサリーリングは使い切っちゃったし
楽ばっかり狩っているので皇帝の指輪だと時間切れが来ちゃうから
リング使った経験値加速はお預け状態
その分ペースは落ち込みそうだけどLv差ついてサクサク回せるのと
戦利品がそこそこ美味いのでこのまま61までは聖地巡礼ですね
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
(08/05)
(07/14)
(07/14)
(06/29)
(06/19)
★ フリーエリア


■ 当ページのFFXIに関するスクリーンショット、及びページに記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved

★ プロフィール
Profile
HN:
Jai
性別:
非公開
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ ブログ内検索

Copyright (c)Stray Days All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]