忍者ブログ
FF11ボロ鯖で迷走するあるヒュムの日常をメインに、 中の人の日常をつらつらと綴るそんな駄文です
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩人50歳のぼろぬんじゃです
こんぬつわ

パールリングが1つバルラーンリングになったぜ
いやっほーーーー
1つ倉庫の送りつけられるからアイテム空き1つゲットだぜ
51歳になれば属性杖使うからシグナさようなら
59歳でバードホイッスルがスターズネックレスに
買い溜めた歌スクロールも消費できるしガリガリLv上げないと

 

最近マクロ弄る事を考えてます
NOUKINジョブだとWSではガッツリ着替えたいよなぁってのがあって
着替1⇒着替2⇒戻し1⇒戻し2みたいな感じで4マクロ使う始末
忍者は迅しか使わないけど、ステ重視・命中重視のパターンは欲しいし
って、命中orステはパレット自体分ければいい話かと今更ながら気づいた…

駄菓子菓s…もとい、だがしかし
シーフ:ダンシングエッジ・マンダリクスタッブ
ナイト:ボーパルブレード・サベッジブレード・ロイエ
竜騎士:雲蒸竜変・大車輪・ペンタスラスト
青魔:ボーパルブレード・サベッジブレード・エクスピアシオン
と他ジョブは相手によって使うWSがこんなにも違う
それ毎に4マクロを横に並べると1パレすぐ溢れちゃう

現状のマクロは6段がMAX
着替えでTPが消える部分は着替えないので最大の着替え箇所は12

忍者を例に出すと
   WS      ⇔  通常
頭 :オプチ    ⇔ワラーラ
胴 :麒麟orジョン ⇔AF1改
手 :AF1改    ⇔ダスクorAF2
脚 :白虎佩楯
足 :マリンMブーツ⇔風魔
首 :スパイク   ⇔クジャク
腰 :ウォーウルフ ⇔スウィフト
背 :フォーレージ
耳1:ブルタル
耳2:メヌエット  ⇔素破
指1:ラジャス
指2:サンダー
と7箇所の着替えが必要だから着替え戻しで4つ使う事に
忍者はこれでよかったけどやる事多いしWSの種類も多い他ジョブだと
1パレットに締めるマクロ数だけで厳しい感じ

いろいろ調べてみたらマクロの中にセット移動を仕込めば
同様の挙動をやれるんじゃないかな?って気がしてきた
set1とset2を使うとした場合、
/equip head オプチカルハット
/equip body 麒麟大袖
/equip hands 乱波手甲改
/equip feet マリンMブーツ
/equip neck スパイクネックレス
/macro set 2

/equip waist ウォーウルフベルト
/equip ear2 メヌエットピアス
/ws 迅 <t>
/macro set1
こんな風にすればポチポチと○2回押せば着替えた後に迅撃ってくれるかしら
コレができるなら着替えの戻しも同様に実現すればいいから
○を押す回数は一緒でも1パレット内に締めるマクロ数は圧縮できるのよねぇ
複数WSセットしたいナ竜青シにはもってこいなんだよね
教えて!えろい人!

あとは朝晩の着替えは腕だけだからこんなマクロ使えた気がする
/equip hands ダスクグローブ
/echo △△△昼用(6~18)▽▽▽夜用(18~6)
/equip hands 甲賀手甲
装備変更がエコーの上に出たらダスク、下に出たら甲賀って挙動のはず
これが上手くいけば朝晩で2つに分けてた部分は1つに圧縮できるし
ばななをデスクトップに起動しておけば装備の効力を無駄なく活用できるかなぁ

マクロが20行くらいになれば一気に解決するんだけどなぁ…
それかマクロの部品化だなぁ
/do macro book1 set1 Ctr1
みたいにマクロ内でマクロ起動できるようになれば最高だわ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ 最新コメント
(08/05)
(07/14)
(07/14)
(06/29)
(06/19)
★ フリーエリア


■ 当ページのFFXIに関するスクリーンショット、及びページに記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved

★ プロフィール
Profile
HN:
Jai
性別:
非公開
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ ブログ内検索

Copyright (c)Stray Days All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]